*atelier cui cui*



~参加イベントのご案内~
委託にて参加させていただきます


「ねことことり」
日時:~さらに継続中
場所:名古屋 東急ハンズANNEX 8階


ぽこの森さん主催イベント関連
「あべのハルカス近鉄本店」
日時:4月19日~25日
場所:あべのハルカス近鉄本店


「神戸さんちかホール」
日時:5月4日~9日
場所:神戸 三宮駅 さんちかホール


「西武 渋谷店」
日時:5月16日~22日
場所:東京 西武百貨店 渋谷店


「広島 福屋駅前店」
日時:7月13日~18日
場所:広島 福屋 駅前店


「京急百貨店」
日時:8月31日~9月5日
場所:横浜 京急百貨店



~委託先SHOP~
こちらのお店でも *atelier cui cui* のグッズを取り扱っていただいています。


文鳥堂オンラインショップ


南青山店MORENESTにて委託させていただいています
BIRDMORE 楽天市場店でもネット通販できます




  • *atelier cui cui* ~オーブン粘土のことりたち~
今年は酉年なので、全国各地で鳥イベントが多数開催されていますね。

先月1月は
渋谷・池袋ハンズにて開催された「シブヤイロトリドリ」「トリトブ部屋」
上野松坂屋で開催された「小鳥の作品展」
に委託参加させていただきました。

会場へお越しくださった皆様、両イベントの主催者様スタッフの皆様本当にありがとうございました。


今後も春から秋口までたくさんのイベントが決定しています。
*atelier cui cui*は主にぽこの森さん関連のイベントへ参加予定です。
近隣で予定が合うときは現地へ行きたいと思っています。

4/19~25 あべのハルカス近鉄本店
去年も開催されたイベントです。


5/4~9 神戸 さんちかホール
毎年GW中に開催されてます。「小鳥作家の手作り雑貨市」の拡大版イベントですね。
#インコウベ


5/16~22 西武 渋谷店
今年初のイベントとのこと。100坪という広い会場で開催されるそうです。


7/13~18 広島 福屋駅前店
去年も開催されて2回目ですね。近隣なので行けたらいいなと思っています。


8/31~9/5 横浜京急百貨店
こちらは毎年大盛況のイベントです。
今年は日程がちょっと早まってます。
しかも!230坪というものすごく広い広い会場ですよ!
きっといろんな企画があって、毎日楽しめるイベントになるのではないかと思います。


現在日程が決まっていて、参加予定でいるイベントの数々です。
4月までしばらく空きますが、ぼやっとはしてられません!!
いろいろ新作も考えながら、黙々と準備をしているところです。
例年よりさらにハードスケジュールになりそうなので、体力もしっかりつけてがんばるぞ!(^^)!


それから、このようなスケジュールで作品数が膨大に必要になるため製作にかなりの時間を要します。
申し訳ございませんが、オーダーメイドの受け付けは中止させていただきますので、よろしくお願いします。

テーマ:小鳥大好き

横浜 京急百貨店上大岡 7階催事場にて「小鳥のアートフェスタ」 大好評開催中です。
9月6日(火)まで(最終日は17時閉場)やっています。
今年はとりみカフェさんのイートインコーナーもあって大賑わいですよ~(o‘∀‘o)*:◦♪


今年も委託にて参加させていただいています。
fWnBpMjD.jpg
*atelier cui cui* ブース画像いただきました。(もも福さん、いつもありがとうございます)
4段使ってきれいに並べていただいています。
多分、棚サイドの網部分にも作品がかかっていると思います。


注文してたパーツがぎりぎり間に合って作ることができた新作
頭にリボンのパーツをつけた「リボンちゃんチャーム」
小さくてかわいらしくできました。
P1410349.jpg P1410353.jpg
写真が見えにくいですが、一番上にカニカンをつけています。
お手持ちのキーホルダー、ストラップ、イヤホンジャックなどなどいろんなところにつけてくださいね。

頭のリボンがポイントなのでそこが目立つようにしたくて、間のビーズをどうするか、時間ぎりぎりまで試行錯誤。
ソロバン型のスワロビーズよりもチェコビーズの方が丸っこくてリボンのデザインの甘さが際だった気がしたので、それにしてみました。

同じリボンちゃんを使って、ブレスレットも作ってみました。
こちらは5本限定となります。
オカメルチノー2本、桜文鳥、セキセイブルー、セキセイレインボー
P1410360.jpg P1410370.jpg
もう少し華奢なチェーンがあったのですが、ゴールドの色が薄くて他の金具の色と違っていて変だったのでこちらの少し太めのチェーンにしました。
インコちゃんは取り外しができるので、お手持ちのネックレスやブレスレットに通して使うこともできます。

お顔シリーズからは新作ヘアピン
P1410374.jpg
指輪
18ク
他、バレッタピン、イヤーカフがあります。

あ、イヤーカフの着け方説明POPを送るの忘れてました(ノ_<)
P1050088.jpg
こういう感じで耳たぶの軟骨にひっかけるようにして金具を調整して着けてみてくださいね。


その他にはピアス、キーホルダー、ぶら下がりタイプのヘアピンもあります。
小物アクセサリー類はいろんな鳥種、品種でたくさん作っていますので、お好きな鳥さんを探してみてくださいね。
在庫も多めにありますので、見つからない場合はお近くのスタッフさんにお尋ねください。

季節ものはハロウィンフィギュア 魔女コスチュームの子と悪魔くんコスチュームの子がいます。
P1410376.jpg

ちょっと早いですが、クリスマスツリーも2種類、壁掛けオーナメントも少々あります。


残りあと3日間ですが、初日、土曜日とも大盛況だったようです。
今日も日曜なのですごい人出かな?
会場はとても広くたくさんの作家さんのかわいいグッズであふれていますので、お時間の許す限りゆっくりと会場内を見て回ってくださいね(* ´ ▽ ` *)
すでに始まっていますが、~19日(17時閉場)まで広島駅前の福屋9階催事場にて
「小鳥のアートフェスタ」 開催しています。
八丁堀じゃなくて駅前の方の福屋さんなのでお間違えなく~。

*atelier cui cui* は、明日17日に現地入りして実演販売します。
開店10時直後くらいに広島に着く予定なので、それから準備したり追加分を並べたりして11時すぎからスタートになると思います。

小さな粘土の鳥さんをたくさん作っているので、その中からお好きな子を選んでいただいて、樹脂ピアス、イヤーカフ、イヤホンジャックなどに仕上げます。

ピアスは片耳だけでもOK、左右同じ子、違う子をお選びいただいてもOKです。

各種、ビーズの色もいろいろあるのでお好きな色のビーズを選んでくださいね。

31.jpg
イヤホンジャック 600円
イヤホンジャックの根本は白と黒の2種類があります。

P1400607 - コピー
樹脂ピアス(アレルギー対応、樹脂ピアスです) 1000円
片耳は500円

P1400620.jpg
イヤーカフ 700円
こちらはメッキ製品になりますので、金属アレルギーの方はご使用をお控えください。

混雑具合によっては出来上がりまで少しお待ちいただくこともありますのでご了承ください。


委託スペースでは

CnQI0sVUEAA_oqd.jpg
このような感じで展示していただいてます。

キーホルダー、指輪、ヘアピン、イヤーカフ、ピアスなどあります。
指輪、シルバー色の方はサイズ調整してピンキーリングにもなります。
ゴールド色の方は少し大きめのフリーサイズなので、中指にもつけれます。
P1410133.jpg P1410135.jpg
頭に小さなスワロのラインストーンがついていてキラキラしてかわいいです。

あと、明日追加納品でコースターとピアスを少々持っていきます。
コースター

会場にはたっくさんのかわいい小鳥グッズであふれかえってますので、ぜひこの3連休は「小鳥のアートフェスタ」へ遊びに来てくださいね~。
神戸三宮さんちかにて「小鳥作家の手作り雑貨市」、今年も大好評開催中です。

8FOx0I2E.jpg

nLHSJvHz1.jpg

*atelier cui cui*のスペースです。
(あひるすきーさんから画像を送っていただきました。ありがとうございます。)

2枚目画像の部分、イヤーカフの見本があります。
P1400637.jpg P1050088.jpg
どうぞご自由に試着してみてくださいね。

また棚の手前に並びきれない作品が奥の方、透明袋の中に入っているようなので、手前に出ている中でお探しの鳥さんが見つからない時は、奥の袋の中もチェックしてみてくださいね。

先日のハルカスの在庫に加えて、イヤーカフの追加、キーホルダー、ヘアピン、バレッタタイプのヘアピン、指輪を追加納品しています。
P1400671.jpg P1400668.jpg P1400673.jpg
ヘアピン

お顔シリーズの新作
P1400682.jpg
バレッタタイプのヘアピン

P1400689.jpg
指輪はマメルリハ、ボタンインコ、アキクサ(ピンクの子)なども作っています。

いずれの作品もいろんな鳥種、品種で作っていますので、お好きな子を探してみて下さい。

小鳥作家の手作り雑貨市は5/3まで 神戸さんちかにて開催です。
GWの前半は神戸へGO!
すごく久しぶりのブログ更新です(;・∀・)

去年から全国津々浦々のイベントラッシュで製作活動で手一杯になってましたが、今年も変わらずそんな感じで日々コネコネやってます。

さて、本日より大阪、あべのハルカス近鉄本店 ウイング館4階にて
「小鳥のアートフェスタ in  ABENO」
が始まりました!

たくさんの作家さんのかわいい小鳥グッズ、インコ臭アイスやお菓子、「コトリ女子会」なる催しもあり、楽しいイベントになってます。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。
19日まで(最終日は17時閉場です)やってます。


*atelier cui cui* からは新作アクセもちらほら・・

P1400620.jpg

P1400637.jpg
イヤーカフ2種類

P1050088.jpg
ゴールド色の方は、耳たぶが薄い人は普通のイヤリングのように耳たぶにつけると簡単に外れてしまうので、耳の横の軟骨に引っかける感じに挟んでつけて、Uの字になっている金具のところをぎゅっと押さえて調節してください。
試着見本を売り場に用意していますので、どんな感じになるか試してみてくださいね。

シルバー色の方もリング状になった金具を軽く開いて、同じように耳の横に挟んでぎゅっと押さえてつけてください。

P1400665.jpg

P14006451.jpg
こちらはかんざし型Uピンです。
和洋どちらにも合うようにパールの飾りをつけてみました。

その他 
ノンホールピアス(イヤリング)
P1000608.jpg

ピンバッジ
11.jpg
こちらは少しお値下げしてますのでこの機会にどうぞ。

ストラップ、ピンブローチなど出品しました。
いずれもセキセイ、オカメ、文鳥、コザクラなどいろんな鳥さんで作ってますのでお好きな鳥さんを探してみてくださいね。


今後の参加イベント予定はにあります。

休む間もなく、次は去年も大盛況だった「第2回 小鳥作家の手作り雑貨市 inさんちかホール」です。
神戸三宮 さんちかホールにて
4/28~5/3 GW中に開催です。

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

あゆっち♪

Author:あゆっち♪
atelier cui cui
オーブン粘土で小鳥グッズを手作りしています。
主にセキセイインコ オカメインコ コザクラインコ 文鳥 その他の小鳥を作っています。

大好きな小鳥さんをかわいく表現できるよう、皆様に喜んでいただけるよう、心を込めて作っています。

ご意見、ご感想、リクエストなどは、こちらまで。

※ブログ内の作品画像の無断掲載、作品デザイン模写・アイディア転用などをかたく禁止いたします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


